御菓子司 扇屋

ショップ紹介
店主さんより。
扇屋では、「見て綺麗で、食べて美味しい和菓子を」という思いでお菓子作りをしています。
小さな和菓子の中に自然の風物や季節を思い浮かべ味わって頂ける事を願い手作りしております。
移り行く日本の四季の美しさ、繊細さをお菓子に託し、千葉・船橋よりお届けします。
公式サイト
http://ougiya-wagashi.com/
住所/電話
住所 :〒274-0064 千葉県船橋市松が丘4-23-1
電話 :047-465-6716
FAX  :047-401-5200
営業時間
9:00~19:00
定休日
毎週水曜日
但し、節句・お盆・彼岸・年末・年始・毎月1日(元旦は除く)は営業
アクセス方法
新京成線、東葉高速鉄道の北習志野駅よりお越しの場合
新京成バス3番のりばから出ているバスに乗車約10分、清水山バス停で下車
新京成線高根木戸駅よりお越しの場合
古和釜方面に徒歩30分
JR船橋駅北口よりお越しの場合
新京成バスターミナルの4番のりばから、豊富農協行き又は古和釜十字路行き又はセコメディック病院行きのバスに乗車約35分、清水山バス停で下車
※芝山団地行きと、北習志野駅行きは途中で分かれるため清水山には行きません。

お車でお越しの場合
松が丘バス通り商店街を白井方面に進んだ清水山バス停付近T字路の角。
駐車場4台
おすすめポイント
船橋名産菓 梨の里販売店
餡に船橋産の梨をたっぷりと練りこんであり、梨の香りが豊かな焼き菓子です。
また、小松菜パウダーを生地に使用するなど色も形も本物の梨のように可愛らしく、常温で1ヶ月持つので贈り物にもオススメです。
ギャラリー