第1回ふなばし検定【再延期となりました】※申込受付は終了しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 検定TOP画像.jpg

2021年3月14日に振替開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言の再延長を受けてまして、開催を見合わせ再延期とさせていただくこととなりました。開催は2021年夏季を予定しております。受検予定の皆様には開催日が決まり次第折ってご連絡いたします。

船橋は農業・漁業・商工業が盛んで、街としての魅力と三番瀬干潟に代表される美しい自然とを併せ持ち、長い歴史の中で培われた伝統・文化に恵まれたた魅力溢れる街、船橋の豊かな自然・歴史・文化・観光等の知識を問うご当地検定です。
船橋市民はもとより、全国の人たちに、「船橋市」の知識を深めてもらい、船橋が誇る魅力の数々をより広く、より深く知っていただき、船橋のことをもっと好きになって欲しいと願い実施します。

【募集期間】

第1回の申込受付は終了いたしました。

【受検資格】 

学歴・年齢・国籍の制限なし

【試験時間】 

60分

【出題数】 

50問 記述式(選択問題含む)

【出題範囲】

ふなばしポケットガイド  ※船橋市観光協会にて配布

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ポケットガイド.jpg

【検定料】 

1,000円

【受検定員】 

80名  

【試験日時】

2021年3月14日(日) 
13:00 受付開始 13時30分試験開始

【試験会場】 

浜町公民館  (千葉県船橋市浜町2-1-15)

【申込み方法】 

※申込受付は終了いたしました。(追加受付の予定はございません。)
TEL・FAX・メールにて

一般社団法人船橋市観光協会
TEL   047-404-2215 
FAX   047-421-7767
メール  jimu@funakan.or.jp

【結果発表】 

2021年3月25日(木)
合格者には合格認定証および認定バッジを授与いたします。

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、中止又は再度日程変更となる場合がありますので予めご了承ください。