平和の集い~ふなばし2019~



市では、昭和61年12月に「平和都市宣言」を行って以来、平和の尊さや戦争の悲惨さを後世に伝え、恒久平和への理解と認識を高めることを目的に、毎年「平和の集い」及び「平和写真展」を開催しています。

「平和の集い」では、平和式典派遣事業に参加した中高校生等による平和式典派遣者報告や市内学校の児童生徒による平和祈念合唱のほか、様々な分野で活躍されている方を招いて平和講演を行っています。今年の平和講演は、異文化コミュニケーターで元国際連合人間居住計画(国連ハビタット)親善大使のマリ・クリスティーヌ氏を招いて「地球市民として生きる」をテーマにお話していただきます。

戦後70年余りを経過した今だからこそ、忘れてはならない戦争や原爆の悲惨さ、そして平和の尊さについて皆さん一緒に考えてみませんか!当日先着1000人
※入場無料・自由席。定員を超えた場合は入場制限あり。保育を希望する方へ【申込期限:10月8日(火曜日)まで】お子様とご一緒に鑑賞していただけますが、下記保育対象のお子様がいらっしゃる方で保育ヘルパーによる保育を希望される方は期限までに総務課へ電話にてお申込みください。保育対象 : 満1歳から就学前までの未就学児 申込期限 : 令和元年10月8日(火曜日)まで 申込方法 : 総務課(047-436-2122)へ電話申込 

開催日 2019年10月19日
場所 船橋市民文化ホール
住所 船橋市本町2-2-5
料金 無料
備考 午後1時開演