【クラウドファンディング】 〜感謝の灯火を照らすのはあなた〜 【全世界の医療従事者にエールを】 Be With You 

あなたのお力が必要です~Be With You~

私たち、船橋市民の有志でつくるFUNA Terrace 実行委員会はコロナで深刻な状況の中、世界中の医療従事者に感謝の意を込めて、【ブルーイルミネーション】を行うことを決意しました。
私たちを襲った疫病コロナ、現在に至るまで多くの方々が苦しめられています。
状況が一向に良くならず、身も心も落ち込んでいる今だからこそ、地域・地方から一致団結し、復興していく運動を始めるべきではないでしょうか。
ワクチンがまだできていない今、コロナに対抗できるのは、「人のつながり」だと考えています。
そういった中で少しでも家族や親戚、友人と
with コロナを意識しながら楽しい時間を過ごして頂きたい。
イルミネーションを通じて【憩いのテラス】を船橋から提供できたらと思います。

このプロジェクトについて

【ブルーイルミネーション】
ヨット等船舶100艇による、医療従事者への感謝と鎮魂の意を込めたブルーイルミネーションを実施します。
千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYに隣接する、地元の人々の憩いの場「船橋港親水公園」。
対岸に見える漁港やヨットハーバーの船舶等にイルミネーションを設営し、全世界の医療従事者にエールを送ります。
また、例年同会場で行われ、市内外から多くの来場者がある「船橋港親水公園花火大会」、「ふなばしハワイアンフェスティバル」(いずれも今年度中止)をイメージしたプロジェクションマッピングも実施予定です。
イルミネーションと併せて新たな夜景スポットとしてお楽しみ頂けます。

公式サイト

https://a-port.asahi.com/projects/funaterrace/

〈概要〉

・ブルーイルミネーション

・プロジェクションマッピング

〈実施場所〉 

千葉県船橋市浜町2丁目1千葉県船橋市日の出1丁目17−1 
船橋ボートパーク付近

〈実施期間予定〉

2020年11月〜2021年2月

目標金額

300,000円

〈点灯時間予定〉

金・土・日・祝祭日 16時〜22時
*天候などにより左右される可能性がございます。ご了承ください。

お礼の品

〈船橋に足を運ぶことが可能な方々〉
FUNA Terraceで使用できる食券をお渡しします。
食券1枚=フード1品+ドリンク1品
船橋ならではの、美味しい食事や飲み物をお召し上がりください。
地産地消グルメ:ホンビノス貝や小松菜、クラムチャウダーなどをお楽しみ頂けます。

〈船橋に足を運ぶことが難しい方々〉
ブルーイルミネーションを見に行きたくても行けない方々のために、
船橋市観光協会とコラボした船橋の特産品ギフトをプレゼントします。
ご家族や、お世話になった方々にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
*ギフト内容は変更する可能性がございます。ご了承ください。

詳しくは公式サイトをご覧ください。