保健福祉センター  模擬店衛生講習会 (第3回)



たくさんの方が参加する夏祭りや地域交流会等のイベントでは模擬店で食品の提供をする機会が多くなります。模擬店での食品の取り扱いを間違うと食中毒を起こす危険性があります。安全なメニューの選び方や安全な食品の提供方法など、食中毒予防のポイントを事前に確認することがとても重要です。船橋市保健所では、今年も以下の予定で講習会を開催いたしますので、皆様ぜひご参加ください。※受付開始は講習会開始30分前を予定しています。(状況により前後する場合あり。)講習内容模擬店の衛生について(取扱品目ごとの注意点、適切な衛生管理方法 等)
イベント等における食中毒事例について
模擬店開設届の記載方法、提出方法について
※基本的な内容は昨年度と同じです。
※ご希望の方は、講習会終了後に個別相談を承ります。定員 各回150人(定員になり次第受付を締め切ります。)申込方法参加をご希望の方は、「参加申込書」に必要事項をご記入の上、FAX・電子メールにより、講習会開催前日までにお申込みください。また、電話による予約も可能です。
※FAX・電子メールにて申込みされた方に対し、受理した旨の返信は行っておりません。お申込みされた回にご参加ください。
※定員に達し、ご希望の回にご参加いただけない場合はご連絡させていただきます。

開催日 2019年6月22日
場所 保健福祉センター
住所 千葉県船橋市北本町1-16-55
開催場所詳細 2階 大会議室
アクセス ○電車の場合・東武野田線「新船橋駅」から徒歩約5分・JR「船橋駅」から徒歩約13分・東葉高速鉄道「東海神駅」から徒歩約7分 
○バスの場合・JR船橋駅北口から新京成バス「保健福祉センター」下車すぐ
備考 14時~15時