犬・猫の譲渡会を開催します



動物愛護指導センターで飼養管理している犬・猫の新しい飼い主さんを見つけるため、譲渡会を開催します。御希望の犬・猫を見学後、犬・猫の習性・生理についての講習を受講していただき、適正な飼い方で終生飼養していただける方にお譲りします。譲渡にあたりましては条件がございますので、「犬・猫を飼う前に考えていただきたいこと」をよく読んでいただき、事前に電話にてお申し込みをして下さい。
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/doubutsu/001/p009778.html
譲渡可能な動物につきましては、「譲渡可能な犬・猫」のページにて写真を御覧いただけます。
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/doubutsu/003/joutoindex.html
※譲渡会前に掲載動物が譲渡されることがありますのであらかじめ御了承ください。 譲渡の際は、身分証明書、印鑑、連れて帰るための用具及び、集合住宅及び賃貸住宅等の場合は動物の飼育が可能であることの証明書類等が必要になります。
犬の場合につきましては、狂犬病予防法により飼い犬の登録(生涯1回)及び、狂犬病予防注射を接種する必要があります。登録、注射済票の交付につきましては、市内にお住まいの方は譲渡会当日に当センターにて手続きをしていいただきます(犬登録料3,000円、注射済票交付手数料550円 合計3,550円がかかります)。詳しくは「犬の登録と注射について」をお読みください。
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/doubutsu/002/p003448.htm

開催日 2019年7月7日
場所  動物愛護指導センター
住所 千葉県船橋市潮見町32-2
アクセス 公共交通機関の場合 
京成船橋駅または二俣新道から 京成バスシステム『船橋海浜公園』行き乗車『福祉センター』下車 徒歩1分(信号のある交差点のほうにお進みください) 
お車の場合 
国道357号二俣の交差点を船橋中央埠頭方面に進み、新港大橋を渡って最初の信号を左折し、すぐ左側にあります。
備考 午後2時~午後4時