船橋市と津別町の交流から生まれた焼菓子「津別峠」の販売開始

船橋市二宮にある「そやいこ工房」で作られた焼菓子「津別峠」
当協会(ららぽーとTOKYO-BAY西館1F)での販売を開始しました。

夏は35℃、冬はマイナス27℃にも達する厳しい自然の中にある北海道津別町。
船橋市とは40年以上前から市民交流をきっかけに青少年交流事業などを行っています。
その際、津別町で創業100年の歴史を持つ老舗洋菓子店「しのはら」の焼菓子「津別峠」に惚れ込んだそやいこ工房代表の西島さんが、店主の味を引き継ぎ再現した、しのはらお墨付きの「津別峠」。
カリッと香ばしい薄焼きクッキー生地にホワイトチョコを挟んだ ”洋風せんべい“ で、アーモンドとパンプキンの2種類があります。贈り物に最適な8枚入り、12枚入り、16枚入りのギフトセットもご用意しています。

販売価格

単品(1枚) 194円

8枚入ギフト 1,836円

12枚入ギフト 2,592円

16枚入ギフト 3,348円

※当協会でのお支払いは現金またはPaypayのみとなります。
※三井ショッピングパークポイントの対象外店舗です。

オンラインショップ「BASE2784」での購入はコチラ

「そやいこ工房」店舗情報

住所:船橋市二宮2丁目1-4 

店舗HPはこちら

ふるさと納税返礼品

「津別峠ギフトセット」は船橋市のふるさと納税返礼品として新たに追加されました。

ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税
さとふる

上記の他、ふるさと納税取扱いサイトに掲載しています。